“ヒューマン フォール フラット”と“Celeste”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 第1回」が公開

よゐこのインディーでお宝探し生活

よゐこのお二人が様々なゲームに挑戦するWEB番組「よゐこの○○で○○生活」ですが、今回はインディーゲームを4回に渡って放送するということで“ヒューマン フォール フラット”と“Celeste”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 第1回」が公開されました。

相変わらず、クッソ楽しそうに遊びますねぇ。

“ヒューマン フォール フラット”は、物理演算な世界をグニャグニャなキャラクターでグニャグニャ操作しながらステージをクリアしていくパズル系アドベンチャーで、Co-opすればより楽しめる一作です。また、“Celeste”は海外で高い評価を受けた、死んで覚えるタイプの2Dアクションになります。どちらも尖った内容ですが、ある意味インディーらしいゲームである事に間違いはないので、気になった人はチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

このインディーゲーム放送は全4回に渡って放送されるということで、インディーゲームに興味がなくともとりあえず見てみると意外に興味が持てるかもしれません。インディーゲームが色々と宣伝されるのは良い事ですし、より広まっていってほしい限りですね。

“ヒューマン フォール フラット”と“Celeste”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 第1回」が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ヒューマン フォール フラット”と“Celeste”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 第1回」が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:で、2つともプレイしてる身としてはどうなの?

しょぼーんさん:まず、“ヒューマン フォール フラット”は「マジで酔い耐性がない人はマッハで酔う」事はお伝えしておきたい。いや、やっていることはパズルなんだけどグニャグニャで理不尽を笑いながら楽しむタイプというべきかな。結構面白いから、“酔いなんぞ気にならん!”って人は挑むといいんじゃないかな。“Celeste”は動画にあるとおり基本難しいのタイプだけど、やり応えはあるよ。興味がある人はドシドシやってみて欲しいね。……いやぁ、“ヒューマン フォール フラット”はマジで酔いながら頑張ったよ……。

しゃきーんさん:……お疲れ様でした……。

記事にコメントを書く