「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の発売日が9月27日に決定

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-

PS4から2018年秋発売予定の「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」ですが、発売日が9月27日に決定しました。

ファルコム定番の発売時期ですね。

今作は「閃の軌跡」シリーズ完結編となるだけに、コレまでシリーズを追い続けてきた人にとっては感慨深いモノになるのかどうかが最大の焦点とも言えましょうか。最終的にどういったオチを見せてくれるのか、色んな意味で期待したいモノはあります。

発売日はいつもながらのファルコムが新作を出すタイミングになりましたが、どれほど前作をプレイした人たちが動くのかにも注目したいところでしょう。最後を綺麗に締めくくって欲しい限りですね。

「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の発売日が9月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の発売日が9月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:概ね、いつも通りだな。

しょぼーんさん:そーだねぇ。TGSが終わって少ししたら発売するって流れは、いつも通りなファルコムで何よりかと。あとは、4作も続いた長いストーリーに終止符が打たれるというところに、遊び続けてきたファンがどう評するのかを楽しみにしたいっすな。……次のシリーズも色々仕込んでいるのかねぇ……?

しゃきーんさん:さて、どうだろうな?

記事にコメントを書く