「よゐこのインディーでお宝探し生活2」第3回が配信開始

よゐこのインディーでお宝探し生活2

よゐこの二人が楽しくゲーム紹介をしている気がする“よゐこの○○で○○生活”シリーズですが、「よゐこのインディーでお宝探し生活2」第3回が配信開始されました。

爆弾解除、本当に楽しそうにやってますね。

今回紹介されているのは、「Pikuniku」「Keep Talking and Nobody Explodes」の2つになります。「Pikuniku」は1人でも遊べますが、「Keep Talking and Nobody Explodes」は解除役とマニュアルを読む役がいないと成立しないので注意しておくと良いでしょう。

次回はUndertaleを紹介するようですが、お二人がどのようなクリアを目指すのかは楽しみにしたい物があります。今後も、インディーゲームが更に広がり続ける事を期待したい限りですね。

「よゐこのインディーでお宝探し生活2」第3回が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「よゐこのインディーでお宝探し生活2」第3回が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、こういうのがインディーらしいゲームというべきなんだろうな。

しょぼーんさん:「Keep Talking and Nobody Explodes」なんかは、パーティー伝言ゲームともいえるのかな、と。やってみれば楽しい代物だし、そういう環境にいる人はチェックしてみて欲しい限りっすな。……Nintendo Switchは上手くインディーゲームを宣伝するねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、コンテンツとして成立しているのだから、本当にうまくやれているんだろうな。

記事にコメントを書く