妖怪ウォッチと三国志のコラボ作「妖怪三国志」の発売日が4月2日に決定

妖怪三国志

発表はあったモノの、その後続報が途絶えていた妖怪ウォッチと三国志のコラボ作「妖怪三国志」ですが、発売日が4月2日に決定しました。

妖怪三国志 発売日

なんだかんだと発売されるようで良かったですね。

本作は、レベルファイブとコーエーテクモゲームスがコラボした、シミュレーションとなります。開発を担当するのはコーエーテクモゲームスとなっており、登場妖怪は400体以上になる事が伝えられています。

発売日も決まったということで今後の情報開示が見守られる本作ですが、はてさてうまいこと妖怪ウォッチファンを突き動かす事はできるでしょうか? 三国志ファンがどの程度反応するのかもみておきたいモノですね。

妖怪ウォッチと三国志のコラボ作「妖怪三国志」の発売日が4月2日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:妖怪ウォッチと三国志のコラボ作「妖怪三国志」の発売日が4月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:企画、ちゃんと動いてたんだな。

しょぼーんさん:きちんと発売されるようで何よりですな。子供に人気な妖怪ウォッチシリーズなだけに、コロコロが発表するってあたりも実に良い感じです。……どの程度の難易度になってるのかなぁ……?

しゃきーんさん:……そりゃまぁ、メインターゲット層を狙った感じのモノになるんじゃネーの?

コメント (1)

正樹

妖怪ウォッチと三国志がコラボ。

記事にコメントを書く