次世代Xbox「Xbox Series X」が発表、発売は2020年ホリデーシーズン

Xbox Series X

マイクロソフトの次世代コンソールとして話題を集めてきた「Project Scarlett」ですが、次世代Xboxとして「Xbox Series X」が正式発表されました。

ついに来ましたね。

「Xbox Series X」の性能はXbox Oneの4倍になっており、AMDのZen2と次世代RDNAアーキテクチャを使ったカスタムCPUになる事が伝えられています。また、VRRにも対応しているとの事で、より快適なゲームプレイが可能になった事は間違いないでしょう。

他の特徴として挙げておく点は、初代Xboxから「Xbox Series X」までの互換を約束した、という事でしょうか。発売開始時から互換するのかどうかはわかりませんが、それだけあればかなりのゲームを遊べる事になります。そういうところはさすがの一言に尽きます。

発売は2020年ホリデーシーズンという事で、PS5とガチンコ勝負になるのかどうかが注目されます。日本での動向やローンチタイトルも含め、今後の発表を楽しみにしておきたいですね。

次世代Xbox「Xbox Series X」が発表、発売は2020年ホリデーシーズンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:次世代Xbox「Xbox Series X」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:これが「Project Scarlett」の正体か。

しょぼーんさん:ついに表舞台にでてきましたな。寸胴なフォルムは賛否あるだろうからさておいて、性能がちゃんと向上した代物だしあとは価格次第じゃなかろうかと。ラインナップは、互換も含めかなりなモノになるだろうからね。……互換も数が集まりゃ強みの一つになる、という事だねぇ。

しゃきーんさん:昔懐かしのゲームが簡単に遊べるってことだからなぁ。

記事にコメントを書く