「Ghost of Tsushima」の“冥人(くろうど)”トレーラーが公開、発売は2020年夏

Ghost of Tsushima

PS4向けに発売予定の「Ghost of Tsushima」ですが、“冥人(くろうど)”トレーラーが公開されました。

さて、どんな出来になるでしょうね?

中世日本で起きたモンゴル帝国の襲来“元寇”をベースにしたオープンワールドアクションですが、日本が舞台というところで我ら日本のプレイヤーがどう反応するのかは一つの見どころとも言えましょうか。アクション面にも大いに期待したい物があります。

同じく和風アクションのSEKIROがTGA2019を獲得したわけですが、似たような雰囲気を持つ本作の評価にも注目が集まります。国内外でどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

「Ghost of Tsushima」の“冥人(くろうど)”トレーラーが公開、発売は2020年夏に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Ghost of Tsushima」の“冥人(くろうど)”トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:元寇のヤツか。

しょぼーんさん:雰囲気は良い感じじゃない? あとはゲーム面がどう評価されるかってことで。SEKIROは高難易度のピーキーな感じだっただけに、このゲームのバランスにも注目しておきたいね。……日本がテーマのモノを海外のメーカーが作るとどうなるのか、色んな意味で期待です。

しゃきーんさん:……貴様の思っている方向性とは違うと思うんだが……。

記事にコメントを書く