PS4/Vita向けとなるスクエニの新作「World of Final Fantasy」が発表

World of Final Fantasy

SCEのE3カンファレンスこと「PlayStation E3 EXPERIENCE」にて、PS4/Vita向けとなるスクエニの新作「World of Final Fantasy」が発表されました。

本作は、FFシリーズの世界観を持った新作という事になります。発売は2016年としばらく先になりますが、もう少し踏み込んだモノはスクエニのカンファレンスで登場するかもしれません。

SCEの発表タイトル群の中では異彩を出していたタイトル(雰囲気がまるで違った)なだけに、どういった内容になっているのかは楽しみにしておきたいモノがあります。全力でFFを推すスクエニですが、はてさて日本ではどんな反応があるのかを楽しみにしておきたいですね。

PS4/Vita向けとなるスクエニの新作「World of Final Fantasy」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニの新作「World of Final Fantasy」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:確かにFFの世界観ではあるが、E3のタイトル群じゃかなり他と毛の色がちがうな。

しょぼーんさん:まぁ、いいんじゃない? FF7を十分に引き立てただろうし。こういうアプローチも、それはそれでアリかと。……とりあえず、スクエニのカンファレンス待ちということで。

しゃきーんさん:雰囲気はわかったけど、内容がよくわからんかったしな。

記事にコメントを書く