FF7のリメイクが決定、PS4での先行リリース

FF7

リメイクされるんだかされないんだかいつも話題を呼び続けていたスクエニの代表作こと「ファイナルファンタジーVII」ですが、E3 2015にて正式アナウンスされPS4での先行リリースが決定しました。

さて、どんなノリでしょうね?

PS世代の人達にとっては、非常に重要なRPGの一つとも言いましょうか。海外での反応を見るに、かなり好意的に受け取られているようなので、どの程度のクオリティなのかや、どういったタイミングで発売されるのかが注目されることになります。

今後、スクエニのカンファレンスも控えているだけに、話題となるのか否かも大きなポイントになりそうです。ついに正式発表されることとなった「ファイナルファンタジーVII」のリメイク版ですが、日本での動向も含め状況をしかと見守っておきたいですね。

FF7のリメイクが決定、PS4での先行リリースに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:FF7のリメイクが決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どうなの? これは。

しょぼーんさん:FF7って、世代によってかなり印象が違うと思っております。わたくしめは、そこまで思い入れがないのですよね。いや、確かにナイツオブラウンドを使ってラスボス1ターンキルやったり、最後のセフィロスを反撃で倒しちゃって爆笑はしてたけど。……今作もそんな感じにできたらいいな!

しゃきーんさん:……遊び方は、人それぞれだという一例だな……。

記事にコメントを書く