「シェンムー3」のKickstarterプロジェクトが開始

シェンムー3

今なお、続編を求める声がある旧セガの秀作ことシェンムーシリーズですが、「シェンムー3」のKickstarterプロジェクトが開始されました。

どうですかね? これは。

本プロジェクトは、E3のSCEカンファレンス「PlayStation E3 Experience 2015」で突如告知されました。SCEの発表の場でKickstarterの話題が出てくるというのは、そこはかとない違和感を感じてしまうところでもありますが、何はともあれシェンムーが好きだという人は出資してみるのも良いかも知れません。

ゴールの金額は200万ドルに設定されており、現時点で70万ドル程度集めています。懐かしいタイトルの続編が出てくることになりますが、その出来映えがどうなるのかも含め、状況をしかと眺めておきたいものですね。

「シェンムー3」のKickstarterプロジェクトが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:突如「シェンムー3」のKickstarterプロジェクトが開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。なんかこう、ちょっと違和感あったな。

しょぼーんさん:SCEの発表の場だったからね。まぁ、つまりそういうことなのだとは思うし、宣伝効果も兼ねてみたってところじゃない? まぁ実際はよーわからんけど。……どの程度の規模になるんだろうね?

しゃきーんさん:さっぱりわからんな……。

記事にコメントを書く