PS4/Vita向け「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」の発売が2018年に決定、ティザームービーも公開

とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)

さりげなく新作が待ち望まれているバーチャロンシリーズですが、PS4/Vita向け「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」の発売が2018年に決定しました。

どうなるでしょうね?

ライトノベルとして知られている「とある魔術の禁書目録(インデックス)」とバーチャロンは小説ですでにコラボしている仲でもあるわけですが、今回はゲームとしてきちんと発売される事になったようです。何はともあれ、どういった出来になるのかが一番の注目どころでしょうか。

発売が2018年と来年になっているので、情報が出てくるのもしばらく先の話になりそうですが、どれほどのファンが動くのかは楽しみにしたいモノがあります。どちらのファンも、上手く取り込める出来映えを見せつけて欲しい限りですね。

PS4/Vita向け「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」の発売が2018年に決定、ティザームービーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Vita向け「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」の発売が2018年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:小説はすでにコラボしてたっけか。

しょぼーんさん:そーなりますな。それがゲーム化するという話だけど、バーチャロンの新作という見方もそれはそれでいいんじゃないかなぁと。ウリとなる何かが必要というのは、わからんでもないからね。……どんな感じになるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、詳細が開示されるのはしばらく先だろうし、暖かく見守れば良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く