今週発売の注目ゲームタイトル紹介「モンスターハンターダブルクロス」「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」など[2017年3月13日から3月19日]

モンスターハンターダブルクロス

今週発売の注目作

モンスターハンターダブルクロス
対応機種:3DS

モンスターハンタークロスに、シリーズお馴染みのG級を導入する一作となります。モンスターハンタークロスからほぼすべてのデータが移行できるので、より楽しみたい人にとっては喜ばしいタイトルではないでしょうか。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
対応機種:PS4

閃乱カグラシリーズでも、TPSで水鉄砲を撃ち合うという実にアレなタイトルになります。シリーズファンの為の一作である事は、一寸分の揺るぎもないモノですが、どういった反応があるのかは暖かく見守りたいところでしょう。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
対応機種:PS4/Vita

SFアドベンチャーとして知られた「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のフルリメイク作となります。元々はアダルトなカテゴリのゲームですが、非常に高い評価を受けた一作なので、アドベンチャーに興味があってプレイしたことがないなら十分アリではないでしょうか。

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
対応機種:PS4/Vita

原作者が同じである「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」の世界観を共有させた、コラボ的アクションRPGとなります。何はともあれ、両タイトルを知っている事が前提になりますが、アクションとしてどれほどの出来になっているかが注目どころでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「モンスターハンターダブルクロス」「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」など[2017年3月13日から3月19日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、モンハンからカグラまで結構出てきますな。

しゃきーんさん:ふむ。まぁターゲット層がそれぞれ違っている感じだし、好きなジャンルをってところだな。

しょぼーんさん:モンハンXXは、体験版が出てるからサクッとやってみるといいんじゃないかな。今の時代に、完全版ライクなモノがどれほどの結果を出すのか、暖かく見守りたい次第だね。……G級ってどれくらいきっついのかなぁ……。

しゃきーんさん:ある意味、いつも通りな気もするけどな。

コメント (2)

黒詩★紅月

今週は『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』を買います
高木さんの本気を見せてもらおうか
…ロリコンへのサービスはもっとほしいです(´・ω・`)

『YU-NO』はよく分からない人向けに面白さのアピールが足りないだと思います
予約しなかったが、購入に悩みます
でも、紅莉栖も神ゲーと言いましたな(´・ω・`)

AZ

AZ

>閃乱カグラ PBS

本家とは違ったアプローチですが、カグラファンなら結構反応しそうな一作ですね。
レーティング等々に賛否両論はあれど、欲望に忠実なのはすこぶる良いと思う次第です。

>『YU-NO』はよく分からない人向けに面白さのアピールが足りない

今回の「YU-NO」は、フルリメイクである以上かつてプレイした人達がメインターゲットだとは思っております。
その人達の反応次第で、広がっていくのかどうかが焦点でしょうか。
今の時代に合わせても十分通用するとは思いますが、うまくやって欲しいところはあります。(´・ω・`)

記事にコメントを書く