「蒼き革命のヴァルキュリア」の公式サイトがオープン、2016年冬発売予定

蒼き革命のヴァルキュリア

“戦場のヴァルキュリア リマスター”と同時に発表されたPS4向けタイトル「蒼き革命のヴァルキュリア」ですが、公式サイトがオープンしました。公式サイトはこちら

本作は、“戦場のヴァルキュリア”のシリーズ作ではありますが、シミュレーションではなくシンボルエンカウント制のRPGになっており、世界観も完全に異なる新作である事がメディア誌の情報で明らかになっています。まだ発表されたばかりですが、発売は2016年冬ということなので、続報が出てくるのはしばらく先になりそうなところでしょうか。

今後はシステム面等々にもスポットが当たる本作ですが、どういった出来映えになるかが注目されます。ヴァルキュリアシリーズとして新しい基軸を打ち立てることができるかどうか、楽しみに見守りたいですね。

「蒼き革命のヴァルキュリア」の公式サイトがオープン、2016年冬発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「蒼き革命のヴァルキュリア」の公式サイトがオープンしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:発売は1年以上先って感じか。

しょぼーんさん:年末商戦狙いかなぁと。セガって12月の初週に何かを出す傾向があったような気がするので、これもそこらへんが狙い目なのかもしんないね。……ま、ジャンルも変化してるみたいだし、続報が待たれますなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どんなモノになっているのやら……。

記事にコメントを書く