Vita向け「ボコスカガールズタツノコ学園クライマックス」の開発中止が発表

ボコスカガールズタツノコ学園クライマックス

Vita向けに2015年発売が予定されていた気がする「ボコスカガールズタツノコ学園クライマックス」ですが、開発中止が正式発表されました。公式サイトはこちら

すっかり存在を忘れていた感があるような気がしてしまうわけですが、元々は2013年に発表されたタツノコプロのキャラクターを美少女化させるというアダルト路線を狙ったゲームになる事が告知されていました。今回の開発中止に至った主な理由として、家庭用ゲーム開発の現状や会社の方針が挙げられています。最初の発表以降ほぼ沈黙を保ったまま今に至った様な印象もありますが、正式に開発が中止という事で一区切りにはなりそうなところでしょうか。

ついでにもの申せば、昨今の家庭用機環境におかれましては、そろそろVitaがどういった道を辿るのかを見守るフェーズに入っている気がしないこともありません。PS4やNintendo Switchが日本市場を席巻する中、Nintendo Switchの在り方も含め家庭用携帯ゲーム機の行く末を見守っておきたい限りですね。

Vita向け「ボコスカガールズタツノコ学園クライマックス」の開発中止が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vita向け「ボコスカガールズタツノコ学園クライマックス」の開発中止が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:というか、まだ続いてたの?

しょぼーんさん:いやぁ、ちらほらと情報は出ていた気はするけど、流石に何年も沈黙を保ったままってのはアレだから、ある程度区切りは付いてたんじゃない? 対外的な発表がなかっただけで。とはいえ、奇抜な路線としてこういうのを全力投球したかったってのは伝わったかな。……それが成功するかどうかはさっぱりですけどネー。

しゃきーんさん:ま、よくわからんまま終わったって感じもするかねぇ……。

記事にコメントを書く