任天堂、3月6日よりマイニンテンドーのゴールドポイントがNintendo Switchソフトのダウンロード購入で使えるようになった事を発表

任天堂

Nintendo Switchの今後のラインナップも気になる任天堂ですが、3月6日よりマイニンテンドーのゴールドポイントがNintendo Switchソフトのダウンロード購入で使えるようになった事が発表されました。

ポイントの活用法が増えて何よりですね。

今回は、マイニンテンドーのゴールドポイントを“1ポイント=1円”としてNintendo Switchのニンテンドーeショップで使えるようになったことが一番のメインで、他にもNintendo Switchのパッケージソフトなら1%、ダウンロード版か追加コンテンツなら5%のポイントが付くようになった事が伝えられています。DL版を率先して買っている人にとっては、喜ばしい話ではないでしょうか。

ともなると、気になるのはやはり容量の一言に尽きますが、容量だけを考慮すれば200GBあたりのモノがお手頃価格で許容範囲にも思えます。DL版が快適な事は間違いありませんし、上手くゴールドポイントを消化していくようにする事をオススメしておきます。

任天堂、3月6日よりマイニンテンドーのゴールドポイントがNintendo Switchソフトのダウンロード購入で使えるようになった事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マイニンテンドーのゴールドポイントがNintendo Switchソフトのダウンロード購入で使えるようになったよーってなお話です。

しゃきーんさん:ポイントも使い道が増えて良かったな。

しょぼーんさん:割引券をもらうくらいしかなかったしねぇ。ただ、どう足掻いてもNintendo Switchは容量が少ないので、予算がそこまで多くないという人は200GBあたりのmicroSDXCを使うのもありじゃないかな、と。……200GB増えただけでかなり安心できたのが私です。

しゃきーんさん:まぁ、容量が少ないとそこはどうしても気にしないといけないからなぁ。

記事にコメントを書く