海外ではPS4向けにUnchartedシリーズ3作をまとめた「Uncharted: The Nathan Drake Collection」が発表、発売日は10月

Uncharted: The Nathan Drake Collection

日本でも知られているPSハードを代表するアクションアドベンチャーのUnchartedですが、シリーズ3作をまとめた「Uncharted: The Nathan Drake Collection」が発表されました。発売日は、ヨーロッパで10月7日、北米とイギリスは10月9日との事です。

本作は、今までのメインストーリーとなるアンチャーテッドシリーズ3作をひとまとめにした、PS4向けタイトルとなります。他には、1080p/60fps動作することやテクスチャーなどの改善、フォトモードが搭載されることになっています。兼ねてから噂になっていましたし、4へ繋ぐ事ができるかどうかが見どころでしょうか。

日本で出るかどうかは発表がない段階なので何とも計り知れませんが、シリーズを通じてやりたいという人にとっては興味深い一作になるでしょう。その登場を、楽しみにしておきたいですね。

海外ではPS4向けにUnchartedシリーズ3作をまとめた「Uncharted: The Nathan Drake Collection」が発表、発売日は10月に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Unchartedシリーズ3作をまとめた「Uncharted: The Nathan Drake Collection」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。リマスターは一種の流行りかねぇ?

しょぼーんさん:んー、海外でPS4はPS3を持っていなかった人達も多く買っているらしいので、そういったニーズに応えてる感じかな、と。ついでに、いつの時代もハードに対してソフトを最適化するって作業は、普及させる事において大切な作業だとも思う次第。……海外だと、人気シリーズだからねぇ……。

しゃきーんさん:日本だとどんな感じになるのか、見守っておくとしようか……。

記事にコメントを書く