FF15の体験版“エピソードダスカ”のVer.2.00の配信日が6月10日に決定、その他ストーリーに関する情報などが公開

FF15

体験版のバージョンアップをすることで程よく話題になっているFF15ですが、“アクティブ・タイム・レポート6.0”にてVer.2.00の配信日が6月10日に決定したことや、ストーリーについての変更点などが公開されています。

ストーリーについては、元々FF13に連なる“ヴェルサス”がベースになっていたわけですが、FF15へと作り替える過程でヒロインとして登場するはずだった「ステラ」を登場させず(すでに発表されていた為)に、新しいヒロイン「ルーナ」を登場させる事にするという、大きな変更があったようです。開発期間も長いことですし、色々と変更があるのも仕方がないところではないでしょうか。なお、E3 2015での新しい映像は予定されていないそうです。

他にも、アイテムのまとめ買いや水中についても動画内にでてきています。興味があれば、見てみるのも良いでしょう。国内外から注目度が高いFF15ですが、いつ発売になるのかも含め、ノンビリと見守り続けておきたいですね。

FF15の体験版“エピソードダスカ”のVer.2.00の配信日が6月10日に決定、その他ストーリーに関する情報などが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:FF15の体験版“エピソードダスカ”のVer.2.00の配信日が6月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついでに、ヒロインに関する話題も出たのな。

しょぼーんさん:まぁ、ヒロインについては覚えている人がどれくらいいるか、気になるところだけれども、作り替えた以上はしかたがない話かと。……さて、いつ発売になりますのやら……。

しゃきーんさん:それはもう、当分先……なんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く