Life is Strangeを手がけた“Dontnod”とバンダイナムコの新作「TWIN MIRROR」の日本版発売が中止

TWIN MIRROR

Steam/PS4/Xbox Oneから2019年発売予定の「TWIN MIRROR」ですが、日本版発売の中止が発表されました。

PlayStation®4・Xbox One・STEAM®「TWIN MIRROR(ツインミラー)」弊社からの日本版発売中止のお知らせ

PlayStation®4・Xbox One・STEAM®「TWIN MIRROR(ツインミラー)につきまして、まことに勝手ながら、諸般の事情により、弊社からの日本語版の発売を中止させていただくくことになりました。

発売をお待ちいただいておりました皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申しあげます。

[引用元:バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

何とも残念な話ですね。

本作はLife is Strangeを手がけた事で知られている“Dontnod”とバンダイナムコによる新作アドベンチャーで、日本では2019年の発売が伝えられていました。しかし、DontnodがバンダイナムコからIPを取得した事(コンソール版は予定通りバンダイナムコがパブリッシング)やPC版はEpic Gamesと提携する事(1年間の独占先行販売)、発売時期が2020年に延期した事などが明らかになったばかりだったので、その影響があった可能性は高そうです。

ともあれ、日本語版の発売中止という事で残念な話題に代わりはありませんが、海外でどれほど話題になるのかは気にしておきたいモノがあります。今後の動向をしかと見守っておきたいですね。

Life is Strangeを手がけた“Dontnod”とバンダイナムコの新作「TWIN MIRROR」の日本版発売が中止に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Life is Strangeを手がけた“Dontnod”とバンダイナムコの新作「TWIN MIRROR」の日本版発売が中止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。IPがバンナムから“Dontnod”に移ったのか。

しょぼーんさん:そういうことあったそうで。まぁそれにともなって、販売戦略も変わったというところかなぁと。とりあえずまだ発売されていないゲームだし、期待できそうな仕上がりを見せつけて欲しいモノですな。……日本語版がなくなったことで、日本ではなかなか話題になりづらそうになる予感だねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そりゃしょうがないだろうよ。

記事にコメントを書く