国内PS4版「トロピコ6」の発売日が2019年9月27日に決定

Tropico 6

海外ではPC/PS4/Xbox Oneで発売されている「Tropico 6」ですが、国内PS4版「トロピコ6」の発売日が2019年9月27日に決定しました。

実に良い声ですね。

プレジデンテとして独裁国家を運営するシミュレーションシリーズですが、基本的には従来通りのスタイルといっても良い出来の内容になっています。どういった評価か気になる人は、Steamあたりで見てみると良いでしょう。なお、Steam版は日本語がない状態ですが、ゴニョゴニョすればどうにかできると思うので調べて見るのも有りではないでしょうか。

ともあれ、日本での発売は前作を日本で発売したスクエニ社になりますが、どれほど日本で話題にできるのかが焦点と言えます。しっかりと話題になる事を期待したい限りですね。

国内PS4版「トロピコ6」の発売日が2019年9月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4版「トロピコ6」の発売日が2019年9月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日本はPS4で出るのか。

しょぼーんさん:まぁ、元々PCには日本語のファイルがゴニョゴニョされていた感じだけど、結局公式からはなくなった扱いなので、PS4で遊びたい場合は選択肢としてアリじゃない? ……補佐官の声はやっぱこの人じゃないとしっくり来ないよねぇ。

しゃきーんさん:シリーズを遊んでいると分かるよな。

記事にコメントを書く