クトゥルフ神話をモチーフにしたオープンワールドホラーアドベンチャー「The Sinking City」が2019年発売決定

The Sinking City

何かと根強い人気があり続ける“クトゥルフ神話”をテーマにしたゲームですが、オープンワールドホラーアドベンチャー「The Sinking City」が2019年発売決定しました。

日本の家庭用機向けにも出すようですね。

本作はクトゥルフ神話をモチーフにしたオープンワールドホラーアドベンチャーで、都市オークモントで起きる出来事を調査する事になります。それぞれの事件の解決法はいくつもあり、行動によってエンディングが変化するのも一つの特徴と言えるでしょう。

海外での発売が6月29日と伝えられていますが、日本の家庭用機向けにはいつ発売になるのかが注目されます。どのような出来映えなのか、楽しみにしておきたいですね。

クトゥルフ神話をモチーフにしたオープンワールドホラーアドベンチャー「The Sinking City」が2019年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「The Sinking City」が2019年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。これ、シャーロックホームズシリーズを作ってるところの新作か。

しょぼーんさん:そういうことっすな。だからこそ、推理とか調査要素があるのだと思うよ。そういう意味でも、期待できそうなところではなかろうかと。……Steam版も日本語入りなので、PCで遊びたい人はそちらでどうぞ。

しゃきーんさん:Steamもしっかり日本語入りのモノが増えて何よりだなぁ……。

記事にコメントを書く