Nintendo Switch版「スーパーリアル麻雀PV」の配信が一時停止、再開は来週頃を予定

スーパーリアル麻雀PV

Nintendo Switchで配信開始された「スーパーリアル麻雀PV」ですが、配信が一時停止した事が伝えられています。

中々にアレですね。

公式サイトによれば、“一部表現の制限が不十分なシーンがあった”と任天堂およびCEROから連絡を受けたという事で、今は全体のチェックと修正をおこなって任天堂への再審査を準備しているとのことです。来週頃には配信を再開できるという事なので、欲しかった人は素直に待つと良いでしょう。

PS4よりも表現規制が緩くなっていると話題のNintendo Switchですが、今後日本での規制がどのような方向へ進むのかは気にしておきたい部分でもあります。表現の問題はややこしいですが、多くのゲーマーにとって“理解が得られる”方向へ話が進む事を期待したいモノですね。

Nintendo Switch版「スーパーリアル麻雀PV」の配信が一時停止、再開は来週頃を予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「スーパーリアル麻雀PV」の配信が一時停止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。修正漏れか。

しょぼーんさん:まぁ、そういうことのようで。今のご時世、ちゃんとやっておけないといけないというオチに間違いはないかと。……つまり、すでに買った人はパッチが当たらないようにしておけば大勝利?

しゃきーんさん:……まぁ、そういう解釈もできなくはない……か?

記事にコメントを書く