国内Nintendo Switch版「The Escapists 2」が配信開始

The Escapists 2

PCの脱獄シムとしてお馴染み「The Escapists 2」ですが、Nintendo Switch版が配信開始されました。任天堂の紹介ページはこちら

本作はインディーゲームとして登場した「The Escapists」の続編で、オンラインマルチプレイの対応やキャラクターのカスタマイズなど多くの要素を盛り込んだ一作になります。プレイヤーの目的は“刑務所からの脱獄”で、結構自由な脱出を試みる事ができるので、興味がある人はぜひプレイしてみると良いでしょう。

なお、配信と同時に追加コンテンツ「栄光の帝国」も配信開始されていますが、まずは本編をプレイしてみてから検討するのも良いでしょう。より賑わう事を期待したい限りですね。

参考:海外版ローンチトレーラー

国内Nintendo Switch版「The Escapists 2」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内Nintendo Switch版「The Escapists 2」が配信開始だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなの? コレは。

しょぼーんさん:脱出するという目的を達成するためなら何でもやるぞ! みたいなゲームだし、制限がある中で自由な脱出を試みることができるのがウリなので、そういうのに興味があればやって損はないかと。Co-opもしっかりあるしね。……ボッチでもどうにかなると思うよ!

しゃきーんさん:……まぁ、Co-opできる人はそちらで楽しむのもあり、ということで……。

記事にコメントを書く