スパイクチュンソフト、国内PS4/iOS/Android版「テラリア」のアップデートVer.1.3が2019年内に配信予定である事を発表

Terraria

PC版は最後のアップデートが2019年末に予定されている「Terraria」ですが、スパイクチュンソフトは国内PS4/iOS/Android版「Terraria」のアップデートVer.1.3が2019年内に配信予定である事を発表しました。

なかなかに、むつかしいところですかねぇ……。

スパイクチュンソフトは3年前国内PS4/iOS/Android向けにVer.1.3のアップデートを予告しながらも、その後何もないまま今に至っていました。アップデートが出来なかったり、その旨を告知できなかった理由は明かせないモノの、その原因は解消されたという事で3年ぶりのアップデート実施予告に至ったようです。

スパイクチュンソフトとしては今後こういう事は起こらない事を約束するという事ですが、海外のタイトルをローカライズするケースが多い企業なだけにそうでなければ困るとも言えてしまいます。本家ともいえる海外PC版テラリアは、2019年末頃に最後の大型アップデート「Journey’s End」を実施する予定になっていますし、日本でも最後までアップデートしてくれる事を期待したい限りですね。

スパイクチュンソフト、国内PS4/iOS/Android版「テラリア」のアップデートVer.1.3が2019年内に配信予定である事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4/iOS/Android版「テラリア」のアップデートVer.1.3が2019年内に配信予定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:というか、まだしてなかったのかよ。

しょぼーんさん:ほんとね。もちろんちゃんとアップデートするのは喜ばしい事なんだけど、3年間なんの情報もなしってのも少々アレではあるかな。でもま、とりあえず最後の大型アップデートは日本でもちゃんと導入して欲しいモノだね。……当方、PC版で遊んでいるので問題なかった!

しゃきーんさん:……まぁ、それは知ってた。

記事にコメントを書く