「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」の発売日が2020年1月23日に決定、TGS2019トレーラーも公開

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リマスター

PS4/Nintendo Switchから今冬発売予定の「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」ですが、発売日が2020年1月23日に決定しました。

1月もぼちぼち多そうですかね?

本作は2003年に発売された「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」に新要素を追加したり改変したリマスター版になります。特徴として、オンラインマルチの他にもクロスプラットフォームの対応、クリア後にプレイ可能となる“高難易度ダンジョン”や“ボス”の追加、各種族の新バリエーション、装備や強化アイテムの追加、キャラクターボイスの新規収録など、かなり多くの要素が盛り込まれている事があげられましょうか。

発売は今冬予定だったので概ね予想通りの範疇ですが、懐かしいタイトルなだけにどれほどの仕上がりになっているかが注目されます。クロスプラットフォームの対応でさらに広がるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」の発売日が2020年1月23日に決定、TGS2019トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」の発売日が2020年1月23日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コレはどうなるかね?

しょぼーんさん:クロスプラットフォームで遊ぶ人ってどれくらいいるのかなーと。ついでに、オンラインマルチの仕様次第な気がしないこともないっすな。ともあれ、懐かしいタイトルだし興味がある人は発売を忘れないようにしましょう、と言うことで。……このゲームね、攻略本のアルティマニアに書いてあった描き下ろしの小説が凄く良かったのでみんな攻略本を探してみると良いよ!

しゃきーんさん:……流石にソレは無茶すぎるだろ……。

記事にコメントを書く