「テイルズ オブ ベルセリア」の発売日が2016年8月18日に決定、第3弾PVのロングバージョンも公開

テイルズ オブ ベルセリア

PS4/PS3から2016年発売予定の「テイルズ オブ ベルセリア」ですが、発売日が2016年8月18日に決定しました。それに伴い、PV第3弾ロングバージョンも公開されています。

良い具合なところを狙ってきましたね。

8月の中頃ということで、お盆明けくらいな感覚での発売となります。9月は末にFF15が予定されておりますし、RPGのジャンルとしては無難な時期を狙い澄ましたようで、実にバンナムらしいというべきところではないでしょうか。

前作はジワッと揉めた感がなきにしもあらずな本シリーズですが、今作はどのように評されるかが一番の注目どころとも言えます。発売のタイミングなどがどのような結果に表れるのか、楽しみにしておきたいですね。

「テイルズ オブ ベルセリア」の発売日が2016年8月18日に決定、第3弾PVのロングバージョンも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「テイルズ オブ ベルセリア」の発売日が2016年8月18日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:8月中頃か。上手く狙ったみたいだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。RPGのジャンルとしてはFF15と被りたくなかっただろうし、テイルズから1ヶ月半後にFF15が出ると思えばタイミングとしてはぼちぼちかと。明日から予約開始ということなので、欲しい人は早めに予約するといいかもしんないね。……今回はどんな話題がでてきますかねぇ……。

しゃきーんさん:情報の出し方にかなり慎重な配慮をしてる感じもするが、色んな意味で楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く