「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」の発売が12月1日に決定

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS

Wii Uで発売されている「スーパーマリオメーカー」ですが、3DS向けに「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」の発売が12月1日に決定しました。

しっかり対策してそうですね。

Wii U版にあるすべてのパーツが収録されている他に、Wii Uにある自作で作ったコースをネット上にアップするような機能はありませんが、すれ違いやローカル通信で交換する事が可能になっているとのことです。3DSでお手軽に作ってみたいという人にはちょうど良い代物でしょう。

他にも、「10人マリオチャレンジ」をリニューアルしたコンテンツ「スーパーマリオチャレンジ」などの新要素も用意されているという事なので、興味がある人はチェックしてみるのも良いかもしれません。3DSでも盛り上がりを見せるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」の発売が12月1日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」の発売が12月1日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Wii Uのモノを3DSで出す流れが多いな。

しょぼーんさん:まぁ、そういうタイミングなんじゃない? 任天堂の本命としてはNXだろうしね。それに、3DSでお手軽に遊びたいって層はそれなりにいるだろうから、コレはコレで良いのだと思うよ。……クリエイト系は、一度ハマっちゃうと時間の経過が凄く早いんですよねぇ……。

しゃきーんさん:時間を忘れるほどハマるかどうかは人次第だが、そういうゲームをする際は時間に注意しましょう、という事で……。

記事にコメントを書く