「STEINS;GATE ELITE」の発売日が9月20日に決定

STEINS;GATE ELITE

PS4/Vita/Nintendo Switchから2018年発売予定の「STEINS;GATE ELITE」ですが、発売日が9月20日に決定しました。

ついに決まって何よりですね。

本作はアドベンチャーである原作とアニメを融合させた一作ですが、TVアニメでは描かれなかった各キャラクタールートのアニメを本作用に新規作成したという豪華な内容になります。もともとは2018年3月発売予定だったモノが半年延期されたわけですが、タイミングとしてはアニメとうまく連動する形になっていて何よりといったところでしょうか。

発売日が9月ということで何かと9月はタイトルが登場するようなタイミングになりそうな予感はしますが、どれほどの結果が出せるのかに注目が集まります。いまなおアドベンチャーの名作として名高いタイトルですし、シリーズファンのみならずプレイした事がない人にも手を出してみてほしい限りですね。

「STEINS;GATE ELITE」の発売日が9月20日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「STEINS;GATE ELITE」の発売日が9月20日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:半年の延期だったな。

しょぼーんさん:アニメのタイミングも見計らったのかな? という印象はあるけど、内容はアドベンチャーとして名作であることにかわりはないので、中二病やらアキバやらが苦手じゃなければぜひやってみて欲しい限りっすな。……原作のほうは、わかかりし頃に2日間徹夜で駆け抜けました!

しゃきーんさん:……今はもう無理そうだよな……。

記事にコメントを書く