Nintendo Switch版「アルワの覚醒(Alwa's Awakening)」の配信が2019年1月10日に決定

アルワの覚醒

日本でDLゲームをパブリッシングし続けているフライハイワークスですが、Nintendo Switch版「アルワの覚醒(Alwa's Awakening)」の配信が2019年1月10日に決定しました。

なかなか渋いのをもってきましたね。

本作はSteamですでに配信されているパズル要素が強いメトロヴァニアな2Dアクションですが、DLゲームとしてサクッと手短に遊べるのが特徴とも言えましょうか。もうちょっと評価を知りたいという人は、Steamあたりを見てみるのも良いかもしれません。

ともあれ、年始もしっかり配信していく印象をしかと見せつけてくれているフライハイワークスですが、来年以降も楽しみにしたいモノはあります。より話題になるゲームを広め続けて欲しい限りですね。

Nintendo Switch版「アルワの覚醒(Alwa's Awakening)」の配信が2019年1月10日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「アルワの覚醒(Alwa's Awakening)」の配信が2019年1月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。2Dアクションだっけか。

しょぼーんさん:パズル要素が強いタイプだね。結構サクッとできる内容だった気がするし、気になる人はサクッとやってみるのもいいんじゃない? こうやって、インディー的なゲームがどんどん日本でも流行るといいね。……今年も結構な数、インディーをやった気がします。

しゃきーんさん:もう年末だなぁ……。

記事にコメントを書く