Steam版「勇者ヤマダくん」が近日配信決定

勇者ヤマダくん

Nintendo Switch版が2019年6月27日に配信された「勇者ヤマダくん」ですが、Steam版が近日配信決定しました。

Steam進出、力強いですねぇ……。

本作は36歳のゲームクリエイター・ヤマダくんがご近所のマリアちゃん18歳に惚れてしまい、自分で作った妄想世界ゲームでマリア姫を助けて愛を育むという、現実と妄想が入り交じる不思議な一筆書きRPGになります。すでにNintendo Switch版が出ていますが、Steam版もストアページが公開されているので気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

なお、11月17日に秋葉原で開催される「デジゲー博2019」では試遊ができるということで、イベントに行かれる方は遊んでみる事をオススメします。Steam版はどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

Steam版「勇者ヤマダくん」が近日配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「勇者ヤマダくん」が近日配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、Steamでも出すのか。

しょぼーんさん:実に良き判断かと。サクッと遊べるし、やり込みもできる良いゲームだからぜひ多くの人に遊んでみて欲しい限りっすな。……ところで、Steamのcoming soonって、すぐ出るかもしれないし、数年後出るかもしれない、くらいに思っているのですが……。

しゃきーんさん:……まぁ、そこらへんは余り気にすんな?

記事にコメントを書く