Steam版「トロピコ5」がついに日本語対応

トロピコ5

Steam版は中々日本語対応しなかった「トロピコ5」ですが、ついに日本語対応を果たしました。

素晴らしいですね。

すでにEpic Games版は公式な日本語化が可能でしたが、Steam版は未だに有志のMODから日本語化するような手順を踏む必要がありました。Kalypso Media Japanが出来てから、非常に喜ばしい行動ばかりで何よりの一言に尽きましょうか。

なお、Steamストアページはまだ日本語対応の表記はありませんが、後日修正されることも伝えられています。今後も、同社のタイトルが日本語でプレイできることを期待したい限りですね。

Steam版「トロピコ5」がついに日本語対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「トロピコ5」がついに日本語対応したよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、Steam版もちゃんと日本語搭載か。

しょぼーんさん:まぁどういう権利関係なのかはわからんけど、日本だと国内PS4版の販売権を持ってたのはスクエニ社で、そこからきちんとKalypso Media Japanが販売するって事になったんで、今後もKalypso Media Japanタイトルは日本語アリがどんどん増え続ける事を期待したいっすな。……ほんとね、本家が公式な日本語版を出してくれるってのはマジで喜ばしいのですよ。

しゃきーんさん:間に違う会社が入るだけで、面倒が起きるケースをちらほら見てるからなぁ……。

記事にコメントを書く