Windows 11が10月5日にリリース決定

Windows 11

2021年後半に配信予定のWindows 11ですが、10月5日にリリース決定しました。

これまた、どうなるでしょうね?

Windows 11は、アイコンデザインの変更やUIの刷新、タスクバーの中央寄せなど某アップル社に雰囲気が似てないこともないようなモダンデザインになる事が伝えられています。とりわけ、ゲーム機用途としてはすでにXbox Series X|Sで使われている技術である「Auto HDR」や高速ロードを可能とする「DirectStorage」が搭載される事になります。早くなる、という意味においてはWindows 11は期待出来そうなところではないでしょうか。

とはいったところで、Windows 11にゲーム側がすぐさま対応できるかと言われれば難しいモノがあり、すぐさま乗り換えて話題の波に乗るのも一興ですが、やはりそこは慎重な姿勢を見せておきたいところでもあります。Windows 11への無料アップデート期間は2022年中旬頃を予定している事も伝えられているので、PCで遊ぶ人達は色々と周りの様子を見ながらアップデートのタイミングを見計らうようにしましょう。

Windows 11が10月5日にリリース決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Windows 11が10月5日にリリース決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Windows 11、すぐさま乗り換える?

しょぼーんさん:いやぁ、流石に少し様子見するかな、と。一度乗り換えたら戻すのは大変だろうし、そもそもに使ってる各種ツールが対応するかどうかは別問題だし。とはいえ、ゲーム機としては高速化が図れるので色んな意味で期待したいな、と。……とりあえず、来年の3,4月くらいまでは様子見、かなぁ……。

しゃきーんさん:色々と混乱が起きない事を願いたいモノだな。

記事にコメントを書く