Steam版「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」が配信開始

ソウルクレイドル 世界を喰らう者

先日Nintendo Switch版が配信開始された「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」ですが、Steamでも配信開始されました。

PCにもやってきましたね。

本作は日本一ソフトウェアがPS2時代に出したシミュレーションですが、重厚な世界観やストーリーなどが高い評価を受けるタイトルでした。明るそうに見えて実は……的な日本一ソフトウェアらしい物語を体験したい人にはうってつけでしょう。

家庭用機ではNintendo Switchで配信されたばかりのタイトルですが、懐かしい一作なだけにどういった反応があるのかが注目されます。古きゲームが上手い具合に賑わう事を期待したい限りですね。

Steam版「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steam版はサラッと始まったな。

しょぼーんさん:まぁ、何もないよりいいんじゃない? 日本一ソフトウェアのシミュレーションではあるんだけど、どちらかというとストーリー面が重視されてた記憶があるので、そっち方面に興味がある人は遊んでみるといいよ。……古いタイトルはどんどん配信されれば良いと思います。

しゃきーんさん:PC対応させるのも色々大変なんだろうけどな。

記事にコメントを書く