Steam版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が配信開始

モンスターハンター:ワールド

PS4版が2019年9月6日発売された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」ですが、Steam版が配信開始されました。該当ページはこちら

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、本編「モンスターハンターワールド」に新しいエリアや新たな敵、上位を上回る“マスターランク”など多くの要素を導入する大型DLCです。コンソール版で導入時に問題になったエンドコンテンツ「導きの地」は修正された形で導入されるので、そこは余り気にするところではないでしょう。

しかし、Steam版は現時点で評価が“賛否両論”と割れており、その理由としてシステム要件をギリギリクリアしていたPCでは、導入後まともに遊べなくなるといった不満が見受けられます。また、操作の変更やMODの排除も不満の一役を買ったような状況なので、そこらへんを気にする人は少し様子見をすると良いかもしれません。特にスペック回りは遊べるか否かの境目になるでしょうから、まともに動くか心配な人は返金も視野にいれておくと良いでしょう。

ともあれ、Steam版も発売された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」ですが、今後はコンソール版にあったような大型タイトルアップデートが2月上旬と3月上旬に予定されています。しっかりと不満を解消しながら、丁寧にアップデートを重ねて欲しいモノですね。

Steam版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:不満も出てる感じか。

しょぼーんさん:どういう遊び方をするか次第ではあるけど、今まで通りできなくなったっていう不満は述べてもいいんじゃない? 声が余りにも大きいようならそれ相応に考えるだろうし。PCだからこそ、PCらしい遊び方ができるようにして欲しいところっすな。……わたくしも、今のゲームが終わったら頑張ろうと思います。

しゃきーんさん:……それがいつ終わるのか、だよなぁ……。

記事にコメントを書く