Steamにて、GameCube版「killer7」が2018年秋に配信決定

killer7

“NO MORE HEROES”や“トワイライトシンドローム”“ファイヤープロレスリング”などで知られている須田剛一氏の代表作の一つ「killer7」ですが、SteamにてGameCube版が2018年秋頃に配信決定しました。

色々頑張ったようですね。

本作は、7人の人格を持つ“多層人格者”にして殺し屋のハーマン・スミスを主人公としたアクションアドベンチャーです。須田剛一氏のタイトルとしてよく知られたタイトルとなるだけに、興味がある人も多いのではないでしょうか。

なお、今回の移植はGameCube版に準拠しているということで、そこから新しく規制をするようなことにはならないようです。懐かしいタイトルのSteam復活にどれほどの反応があるのか、楽しみにしておきたいですね。

Steamにて、GameCube版「killer7」が2018年秋に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steamにて、GameCube版「killer7」が2018年秋に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。懐かしいモノを出すな。

しょぼーんさん:GameCube版のベタ移植ってところにも味があって良いのではなかろうかと。昔を懐かしむ以外にも、アドベンチャーに興味があるなら選択の余地はあると思うよ? ……どんな形であれ、昔のモノが今のハード出遊べる様になるってのは良い事だと思うのです。

しゃきーんさん:こういう動きは本当に嬉しいし、今後も続いて欲しいモノだなぁ。

記事にコメントを書く