「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の各プラットフォームの違いを紹介する開発者インタビュー Vol.2が公開

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

Steam/PS4/Nintendo Switch/iOS/Androidから2018年8月2日発売予定の「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」ですが、各プラットフォームの違いを紹介する開発者インタビュー Vol.2が公開されました。

いやぁ、ロード改善しているようで何よりですね。

大元になったVita版につきましては、戦闘前のロードとバトル中のコマンド選択決定時のロード(GOが出るまで)が大変長く、それはもう“ネガティブ”に評価せざるを得ないレベルでしたが、どのプラットフォームも改善されていて何よりといったところでしょうか。ロード時間が気になる人は、各プラットフォームのバトルを見て、どのロードが良かったかで選んでみるのも良いかもしれません。

シリーズとしては戦闘に特化した一作ですが、追加要素や環境の改善でどのように評されることとなるのかがポイントになります。Vita版をプレイした人が再度手に取るのかどうかも含め、暖かく見守っておきたいですね。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の各プラットフォームの違いを紹介する開発者インタビュー Vol.2が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の各プラットフォームの違いを紹介する開発者インタビュー Vol.2が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついにプラットフォームの違いが来たか。

しょぼーんさん:来たねぇ。どうみても、このゲームはロードで損をしたゲームである事に間違いはないわけで。そこが改善されたとなれば、この手の「バトルシミュレート」をするのが好きな人には、かなり楽しめる一作だと思いますよ。……選択肢がいっぱいあると、ドレを選ぶべきが悩みませんか?

しゃきーんさん:……まぁ、選択肢が多数あるってのは良い事だけどな。

記事にコメントを書く