PS4/PS VRタイトルを中心に紹介する「State of Play」が8月7日午前5時に放送決定、PS5本体に関する発表は予定なし

State of Play

PSハードで発売される情報を出す動画配信番組「State of Play」ですが、8月7日午前5時に放送決定しました。

PS5はメインにしないんですねぇ……。

「State of Play」はPSハードで発売されるタイトルの情報を紹介する動画配信番組ですが、今回はPS4およびVR向けが中心で、PS5のモノは6月のPS5映像イベントで発表されたタイトル情報のアップデートに終始するとの事です。特に、1stパーティータイトルに関するアップデートはなく、PS5本体や発売日、予約情報などは出ないとの事なので、そちら方面は期待しないようにしておきましょう。

ともあれ、PS4向けタイトルとしては最近だと「Ghost of Tsushima」が圧倒的な話題を集めましたが、それに続くタイトルが出てくるかどうかも注目されます。40分とぼちぼちな放送時間もあることですし、多くのラインナップが出てくる事を期待したい限りですね。

PS4/PS VRタイトルを中心に紹介する「State of Play」が8月7日午前5時に放送決定、PS5本体に関する発表は予定なしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「State of Play」が8月7日午前5時に放送決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:何が出るんだろうな?

しょぼーんさん:PS4とかVR向けというのだからそういう路線なのだろう、としか言えないねぇ。PS5がメインじゃないってことなので、そこらへんは期待しすぎない程度に生暖かく見守っておくのがよろしいかと思う次第ですよ。……発売日と価格が一番知りたい人、多そうだなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、それはそれで改めるだろうよ。

記事にコメントを書く