PS4/Nintendo Switch向けに“ドカポン”と“うたわれるもの”がコラボした「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」が2020年12月10日に発売決定

アクアプラス

“うたわれるもの”などでお馴染みアクアプラスですが、PS4/Nintendo Switch向けに“ドカポン”と“うたわれるもの”がコラボした「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」が2020年12月10日に発売決定しました。

なんとまぁ、火力の高いモノを選びましたね。

「ドカポン」シリーズといえば、スゴロク形式のボードゲームでRPG的な要素が入っている事が特徴としてあげられます。また、友情破壊ゲームとしても知られていることを知っている人も多いのではないでしょうか。

発売はPS4/Nintendo Switch向けに2020年12月10日予定とのことで、一緒に遊ぶ人がいる場合は選択の余地が十分ありそうな気がしないこともありません。どのようなリアルファイトに発展する要素なのか、楽しみにしておきたいですね。

PS4/Nintendo Switch向けに“ドカポン”と“うたわれるもの”がコラボした「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」が2020年12月10日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch向けに“ドカポン”と“うたわれるもの”がコラボした「ドカポンUP! 夢幻のルーレット」が2020年12月10日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ドカポンって、あのドカポン?

しょぼーんさん:あのドカポンらしい。アレ、一人で遊んでても結構楽しめた記憶があるんだけど、こういう試みは面白そうだし面白いコラボ的ゲームはドンドン出てきて欲しいモノだね。……12月ってことは、もうPS5とかそこらへんも出てるんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:今年の年末商戦は何が話題になるだろうな?

記事にコメントを書く