Googleのゲームストリーミングサービス「Stadia」の海外ローンチが11月19日に決定

Stadia

Googleが発表したゲームストリーミングサービス「Stadia」ですが、海外ローンチが11月19日に決定しました。

さて、どうなるでしょうね?

「Stadia」はGoogleが始めるゲームストリーミングサービスで、ゲームをプレイする方法は1つずつゲームを購入する方法と、定額の有料プランに加入する方法、無料プランで遊ぶ方法の3つになります。画質や音声は回線速度に依存する事や、定額の有料プラン対象タイトルをどれだけ充実させる事ができるかが焦点になりましょうか。

なお「Stadia」については、日本でのローンチは来年以降を予定しており、日本から情報を収集するのは難しい情勢になっています。Googleのストリーミングサービスが成功するのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

Googleのゲームストリーミングサービス「Stadia」の海外ローンチが11月19日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Googleのゲームストリーミングサービス「Stadia」の海外ローンチが11月19日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:元々11月予定だっけか。

しょぼーんさん:その通り。だから予定通りに11月ってことで。とはいえ、日本はサービス始まらないし、むしろアクセスもできないので海外のメディア情報待ちなのかな、と。そのうちに日本でもサービス始まるだろうからね。……アップルアーケードにStadiaと、色々始まってきましたなぁ……。

しゃきーんさん:さて、クラウドサービスはどれが名実共に生き残るかねぇ。

記事にコメントを書く