「スプラトゥーン2」の更新データVer.1.3.0が9月8日の午前10時に配信決定、内容は後日発表

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日発売された「スプラトゥーン2」ですが、更新データVer.1.3.0が9月8日の午前10時に配信決定しました。

どんな調整になるでしょうね?

今回の更新データは、「いくつかのスペシャルウェポンと一部のメインウェポンの性能変更を中心とする調整」が9月上旬に予定されているので、恐らくそれに該当する更新データになるのではないかと思われます。現状、ブキだと「ヒッセン」、スペシャルだと「インクアーマー」や「ジェットパック」あたりが話題になりやすい印象となっていますが、全体的なバランスも含めどのような調整が入るかに注目が集まります。

第2回フェスも控えた段階で調整が入るということで、ゲームバランスがどのように変化することになるでしょうか? 楽しみに見守りたい限りですね。

「スプラトゥーン2」の更新データVer.1.3.0が9月8日の午前10時に配信決定、内容は後日発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の更新データVer.1.3.0が9月8日の午前10時に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:内容は後日ってことは、とりあえずバランスが変化しそうなくらいのモノは入るってことか?

しょぼーんさん:少なくとも、内容よりも配信日を告知しておく必要があるって思える調整なんじゃないかな。というか、実際その修正を待っている人たちも多かっただろうしね。どんな調整になるかはわからんけど、週末を楽しみにしておきたいっすな。……わたくし、フェスよりバイトがやりたい勢かもしれません……。

しゃきーんさん:……ま、なんにせよ楽しんでいるならそれでよし、だな……。

記事にコメントを書く