「スプラトゥーン2」とサンリオキャラクターズのコラボが発表、全3回に渡るフェスの開催も決定

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、サンリオキャラクターズのコラボが発表されました。

サンリオだけで3回もフェスをするのですね。

本作はすでにサンリオキャラクター対象のコラボ部門にエントリーしている事で、フェスにもサンリオが登場するのでは? といった話題がほんわかと出ておりましたが、全3回に渡った長期的フェスになるというのは想定外といったところでしょうか。どのキャラもしっかりとスプラトゥーン仕様になっているあたりは、このコラボへの力の入れようが見て取れるような気がしてなりません。

他にもコラボフェスTシャツも発売されるという事で、欲しい人は早めに反応しておくと良いでしょう。色んな意味で、フェスが盛り上がる事を期待したい限りですね。

「スプラトゥーン2」とサンリオキャラクターズのコラボが発表、全3回に渡るフェスの開催も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」とサンリオキャラクターズのコラボが発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:サンリオ関連で3回もフェスが実施か。凄いな。

しょぼーんさん:キャラが多いからねぇ。仕事を選ばないキティさんだけがサンリオってわけじゃないのだよ! という他キャラクターの意地も見せつけて欲しい限りっすな。……どのキャラに投票すれば良いのか、さっぱりわからんですね……。

しゃきーんさん:……勝率が高いと言われているイイダにする、とか?

記事にコメントを書く