「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のオープニング映像が公開

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

Steam/PS4/Nintendo Switch/iOS/Androidから2018年8月2日発売予定の「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」ですが、オープニング映像が公開されました。また、開発者インタビュー映像Vol.1も公開されています。

スケールが大きそうですねぇ。

本作はすでにVitaで発売されたモノに追加シナリオやボイス、キャラクター、戦闘の見直しなど多くの要素が手直しおよび追加された一作になっています。一番の気になるポイントは、各ハードごとに最適化されているのかどうか、という一点に尽きましょうか。「バトルをシミュレートするゲーム」なので、試行錯誤する人には丁度良い代物とも言えます。

発売まで残すところ3ヶ月程度ありますが、ぜひ見せて欲しいのはロード時間で間違いはありません。なにとぞ、そこだけは改善されている事を願いたい限りですね。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のオープニング映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のオープニング映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どれだけ期待している人がいるかね?

しょぼーんさん:Vitaで出たモノなんだけど、サガシリーズとしては異色のアンサガとかそっちの路線に似ているとは思うよ。でも、あれほど尖っているわけでもないし、アレを楽しめた人なら是非やってみるべきタイトルじゃなかろうかと。……わたくしは、アンサガをすげー楽しんだ派です!

しゃきーんさん:……そ、そっかぁ……。

記事にコメントを書く