「Splatoon」のブキ別立ち回り指南映像“スプラチャージャー”が公開

Splatoon

5月28日発売予定の「Splatoon」ですが、ブキ別立ち回り指南映像“スプラチャージャー”が公開されました。

色々と使い道はありそうですね。

どの武器が良いか、すでにネット上では色々と話題が出ているわけですが、どの武器も一長一短があり、考えればしっかりと使えるような雰囲気はします。本番が始まらない事には、最終的なバランスがわからないので何とも言いがたいところはありますが、ルールもシンプルですしお手軽にできそうなシューターである印象になっているのではないでしょうか。

最後の一回となる体験プレイが5月24日の午前7時から8時、1時間限定で開催されますが、はてさて今作はどういった話題を作る事ができるでしょうか? Wii Uだからこそ遊べるシューターと言える代物かどうか、楽しみにしておきたいモノですね。

「Splatoon」のブキ別立ち回り指南映像“スプラチャージャー”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Splatoon」のブキ別立ち回り指南映像“スプラチャージャー”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:シューターは立ち回りが大切だしな。

しょぼーんさん:基本を教えるって意味合いじゃ、結構大切な動画だったりするわけで。ついでに、色んな人のプレイ動画が参考になるというタイプのゲームでもあるから、そういう方面でも賑わって欲しい限りですな。……慣れないと、酔いそうな雰囲気がしてきますけど。

しゃきーんさん:……そりゃまぁ、ある程度慣れはあるんじゃねーの? ジャイロカメラも併用するのが基本になりそうだし。

記事にコメントを書く