「スプラトゥーン」のガチマッチ用新ルール“ガチホコ”が8月15日午前11時から追加

大型アップデートで色々と追加された「スプラトゥーン」ですが、ガチマッチ用新ルール“ガチホコ”が8月15日午前11時から追加と告知されました。

塗って塗られて塗り返すのが捗りそうですねぇ……。

より連携プレイがモノを言いそうな雰囲気ですが、ガチヤグラと似た感じで「誰かが持たないといけない」というシチュエーションになるルールですので、より激しいバトルになるのは間違いないでしょう。ガチホコを、武器として上手く使いこなせるかどうかも鍵になりそうです。

ジワジワとプレイヤーを増やし続けている本作ですが、ガチホコはどういった賑わいになるでしょうか? 楽しみに見守りたいですね。

「スプラトゥーン」のガチマッチ用新ルール“ガチホコ”が8月15日午前11時から追加に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン」のガチマッチ用新ルール“ガチホコ”が8月15日午前11時から追加だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、ついにガチホコくるか。

しょぼーんさん:これまた、楽しそうな感じでいいっすな。ガチヤグラでヤグラに絶対乗らないみたいな人もいる感じはするけど、それよりは攻撃手段があって良いかもしれんね。……わたくし、下手なんだけど頑張ってA-までいけました。

しゃきーんさん:すぐさまBに落ちそうだけどな。

記事にコメントを書く