「スプラトゥーン2」の不具合修正をおこなう更新データVer.1.4.1が配信開始

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、不具合修正をおこなう更新データVer.1.4.1が配信開始されました。更新内容は次の通り。

対戦に関する変更

  • 相手のシェルタータイプのブキが、射撃しているにもかかわらずカサが開いたままになることがある問題を修正しました。
  • ソイチューバーを一瞬だけチャージしてすぐにイカになったとき、その後ZRボタンを離しても、ZLボタンを離すまでチャージキープが継続してしまう問題を修正しました。
  • エンガワ河川敷で、スタート地点付近のイカ返しを越えることができる問題を修正しました。

※更新データ(Ver.1.4.1)に更新すると、更新データ(Ver.1.4.0以下)をお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。

[引用元:任天堂

今回は修正がメインという事で、予定されているシステム面の使い勝手向上等々をおこなう更新は予定通り11月下旬になる事が伝えられています。今なおしっかり遊んでいる人が多いタイトルですし、アップデートのし忘れがないかどうかはチェックしておく事をオススメします。11月の更新内容を楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン2」の不具合修正をおこなう更新データVer.1.4.1が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の不具合修正をおこなう更新データVer.1.4.1が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:修正がメイン、というか修正のみだな。

しょぼーんさん:しっかりしたバージョンアップは11月下旬って事だから、それをノンビリ待てばよろしかろうとは思いますよ。そのバージョンアップで、また大幅なブキの調整が入るかどうかは気にしておきたいね。……あと、そろそろ新しい筆がほしいのですけれども……。

しゃきーんさん:ひたすらに待つしかないなぁ……。

記事にコメントを書く