過去のシリーズ作から全キャラクターが参戦を果たす「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が2018年12月7日に決定

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

2018年に登場予定のNitendo Switch版「大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)」ですが、過去のシリーズ作から全キャラクターが参戦を果たす「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が2018年12月7日に決定しました。



まさにスペシャルですね。

以前気づけばリストラされたキャラクターの復活から、FF7のクラウドやメタルギアのスネーク、ストリートファイターからリュウなど多くのキャラクターが参戦することになった本作ですが、他にも新キャラとしてリドリーの参戦が伝えられています。まさに、お祭りという名にふさわしいゲームに仕上げてくれるのではないでしょうか。

発売日も発表されましたが、他にもNintendo Switch版ゲームキューブコントローラの発売が決定するなど、大盤振る舞いな対応も発表されています。どれほど盛り上がるのか、楽しみにしておきたいですね。

過去のシリーズ作から全キャラクターが参戦を果たす「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が2018年12月7日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:過去のシリーズ作から全キャラクターが参戦を果たす「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日が2018年12月7日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:全キャラ総出演か。本当にスゴイ作品になるな。

しょぼーんさん:ほんと、ただただスゴイとしか言えないねぇ。あとは、どんなバランスに仕上げてくるか次第じゃなかろうかと。最大8人対戦にも対応するって、タイトル通りのゲームになるわけだし、大いに賑わせて欲しい限りっすな。……キャラ数でもスゴイゲームになったねぇ……。

しゃきーんさん:お祭りに相応しい仕上がりになる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く