シリーズ最新作「ファイアーエムブレム 風花雪月(ふうかせつげつ)」の発売が2019年春に決定

ファイアーエムブレム 風花雪月(ふうかせつげつ)

そろそろ発表が待たれていた“ファイアーエムブレム”シリーズの最新作ですが、「ファイアーエムブレム 風花雪月(ふうかせつげつ)」の発売が2019年春に決定しました。

実に良いですね。

ついに登場することになった新作ですが、2019年春というスケジュールになりました。動画で見る限りでは軍隊的な戦いへと少しシフトした印象ですが、それがゲームとしてどう影響するのかが見どころでしょうか。

発売時期も決まったという事ですが、発売されるまでには今しばらく時間があるだけに、続報が出てくるのも時間がかかりそうな気がしないこともありません。シリーズファンにどう評されるタイトルとなるのか、楽しみにしておきたいですね。

シリーズ最新作「ファイアーエムブレム 風花雪月(ふうかせつげつ)」の発売が2019年春に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「ファイアーエムブレム 風花雪月(ふうかせつげつ)」の発売が2019年春に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2018年内は無理だったか。

しょぼーんさん:まぁ、そこはもう仕方がないかと。据え置き機で出てくるというのは久しぶりだし、どんなシステムになるのか楽しみにしておきたいっすな。……続報はしばらく先だろうけど。

しゃきーんさん:さて、次の情報はいつ出てくるかねぇ。

記事にコメントを書く