DARK SOULSライクなボスバトルアクション「SINNER: Sacrifice for Redemption」がNintendo Switch向けに10月18日配信決定

SINNER: Sacrifice for Redemption

海外ではPC/Nintendo Switch/PS4/Xbox Oneから配信予定の「SINNER: Sacrifice for Redemption」ですが、日本ではNintendo Switch向けに10月18日配信決定しました。

さて、どうなるでしょうね?

本作は、中国のDARK STARが手がけるボスバトルのみに特化したアクションで、ダークソウルやワンダと巨像から強い影響を受けたタイトルとなっています。気になる人は、チェックしてみると良いでしょう。本作の日本語版はSteamも予定されており、すでに日本語での説明があるので、気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

なお、本作の発売日同日にNintendo Switchではダークソウルリマスターが発売という何とも因果めいたモノを感じたりもするところですが、何はともあれ本作はどういった評価を集めることになるのかが注目されます。色んな意味で、楽しみにしておきたいですね。

DARK SOULSライクなボスバトルアクション「SINNER: Sacrifice for Redemption」がNintendo Switch向けに10月18日配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「SINNER: Sacrifice for Redemption」の配信日が10月18日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ダークソウルライクで、ボスラッシュ系か。

しょぼーんさん:そんな感じでよろしいかと。どんな仕上がりなのかはさっぱりわからんけど、インディー的なものに興味があるなら十分ありじゃない? このゲームがどのように評されるのか、楽しみにしておきたいね。……こういうのが出てくると、本家とどっちをやるべきか迷うよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、Nintendo Switchでリマスターをやろうと思っていた人たちは悩ましいところか……。

記事にコメントを書く