iPhone版「シヴィライゼーション VI」が配信開始

シヴィライゼーション VI

Nintendo Switchで2018年11月16日発売予定の「シヴィライゼーション VI」ですが、iPhone版が配信開始されました。App Storeはこちら。

ついにiPhone対応ですねえ。

元々iPad版が配信されておりiPhoneには対応していなかったわけですが、公式に対応したという事になります。基本無料とありますが、無料では最初の60ターンが遊べる仕様で、ゲーム内で購入する事によりフルで遊べるようになるタイプのアプリなので、遊びたい人はとりあえずDLするところから始めると良いでしょう。なお、10月16日までは60%オフの2900円なので、早めに決断しておくと良いかもしれません。

iPhone向けにも眠らせないシミュレーションの代表格が登場と言えますが、シミュレーション好きにはぜひ遊んでみて欲しいモノがあります。泥沼のようにハマらないよう、気をつけながら楽しんで欲しい限りですね。

iPhone版「シヴィライゼーション VI」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iPhone版「シヴィライゼーション VI」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:もともとiPad用として配信されてたのな。

しょぼーんさん:そういうことっすね。シミュレーション好きなら、選択肢としては十分ありじゃないかな。今なら安いから、サクッと買ってしまうのもいいかもしれんね。……古いiPhoneに対応したわけじゃないというところは注意しましょう。

しゃきーんさん:まぁ、それなりのスペックが問われるのは仕方がない話だよなぁ……。

記事にコメントを書く