「シェンムー I&II」の発売日が11月22日に決定、第2弾ティザートレーラーも公開

シェンムー I&II

シリーズ最新作となる3が開発中の“シェンムー”ですが、PS4版「シェンムー I&II」の発売日が11月22日に決定しました。

どうなるでしょうね?

何はなくとも懐かしさが全力で押し寄せてくる本作ですが、シリーズファンがどの程度反応するのかが焦点でしょうか。順調かどうかはさておいて、すでにシェンムー3は開発が進んでいる事を踏まえると、本作で勢いづけるかどうかは重要なポイントとなりそうな気がしてなりません。

なお、予約はもう始まっているので、パッケージ版が欲しい人は早めにしておくといいでしょう。どれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「シェンムー I&II」の発売日が11月22日に決定、第2弾ティザートレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シェンムー I&II」の発売日が11月22日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:シェンムー3は2019年に延期だっけか。

しょぼーんさん:延期したねぇ。まぁ、それまでのつなぎとして懐かしいタイトルを触ってみるのもありじゃなかろうかと。むしろ、昔を懐かしむ人が遊ぶタイトルだと思うしね。……今の時代になってシェンムーが蘇るってのは、色々と思うところがありますなぁ……。

しゃきーんさん:ま、シェンムー3の開発も無事終わると良いよなぁ……。

記事にコメントを書く