Steam/PS4/Nintendo Switch向けシリーズ最新作「戦国無双5」が今夏発売決定

戦国無双5

シリーズ作がすっかり途絶えていた“戦国無双”ですが、Steam/PS4/Nintendo Switch向けシリーズ最新作「戦国無双5」が今夏発売決定しました。

グラフィックは変わるようですね。

シリーズ作としては7年ぶりの登板となりますが、やはりその仕上がりが見どころになりましょうか。無双「らしさ」と「マンネリ」は中々難しいバランスに立っているだけに、今作はそこらへんは問われる事になりそうです。

なお、一週間後の2月25日に公式生放送が予定されており、そこで最新トレーラーと発売日の発表が予定されています。どのようなモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

Steam/PS4/Nintendo Switch向けシリーズ最新作「戦国無双5」が今夏発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS4/Nintendo Switch向けシリーズ最新作「戦国無双5」が今夏発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:7年ぶりか。すごく久しいな。

しょぼーんさん:ナンバリングとしては、ね。でもまぁ、ちゃんと新しく色々刷新して作るようなので、無双らしさと新しい部分とマンネリ化な部分のバランスは上手くとって欲しいモノですな。……PS5対応も後日発表しそうだねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんも含め続報を待ちますか。

記事にコメントを書く