PS4/Nintendo Switch向けシリーズ最新作「Caligula2」が2021年6月24日に発売決定

Caligula2

学園モノRPGとして一部界隈で話題になった「Caligula」ですが、PS4/Nintendo Switch向けにシリーズ最新作「Caligula2」が2021年6月24日に発売決定しました。

続編出るようで何よりですね。

「Caligula」は学園を舞台にしたRPGとして知られていましたが、続編でもしっかりその流れを汲んでいて何よりの一言に尽きましょうか。フリューとしても、なんだかんだちゃんとゲームを作り続けているようで喜ばしく思えるところでもあります。

発売は四ヶ月後との事で、発表から発売までの流れが早いのも高評価と言えそうです。どういった評価が得られるのか、楽しみにしておきたいですね。

PS4/Nintendo Switch向けシリーズ最新作「Caligula2」が2021年6月24日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「Caligula2」が2021年6月24日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ちゃんと続編出るのか。

しょぼーんさん:フリューは開発が色々アレだったから新作を作ってるのかどうか少し不安なところもあったけど、新作が出るようで何より。今作がどんな評価になるのか、楽しみにしておきたいね。……オーバードーズも出るのかな?

しゃきーんさん:……今からソレを想定するのはどうかと……。

記事にコメントを書く